|スポンサー広告 | |
なつやすみに。
暑いまいにち。
むすめ二人、予定がない日は午前中は宿題。

だいたい、あと半分かなー。
前半は私の両親と毎年恒例の那須旅行に行ったり、お友達とプール。
地元のお祭り。
先日、長女の希望で幕張メッセで開催されている「宇宙博」にも行きました。
次女は、わたしがお世話になっているアーティザナルの姉妹店ナタリーのジュニアカットデーでカットしてもらいました。
201408080540599e7.jpg

仕上げに巻いてもらったり、写真を撮ってもらったり、すごく嬉しかったみたい。

本を参考に二人でクッキーつくり。
2014080805413577b.jpg

20140808054137be3.jpg

20140808054139d19.jpg

お手伝いも、ま、ぼちぼち(笑)。
お昼ごはんに、おにぎりを作ってくれたり、たまに、洗い物。

暑いけど、久しぶりにセイロで野菜を蒸したら、美味しい。
やっぱりひと手間、だね。
201408080541035d1.jpg

なつやすみ後半のお楽しみもいろいろ。
夏バテしないように、たくさんごはん食べて、がんばろ〜。
|むすめのこと | comment(0) |
オーダー品。おとな服。
イベントで、作品を気に入って連れて帰ってくれた、お客様から色違いをオーダー頂きました。
白と、もう一枚はおまかせで。

布を見に行って、一目でコレ!と思った、鮮やかなブルーにしました。
20140805060156fdf.jpg

イベントの日、お会いした時の彼女を思い出しながら…。
今日、彼女の元にとどくはず。
気に入ってもらえますように…。
|洋服 | comment(0) |
おとな服。
先日の、懸巣工房喫茶室のイベントでオーダーいただいていた、イージーパンツ。
仕上げて、背の高い素敵な彼女に送りました。
気に入ってくれるといいな。

201407241516189f5.jpg

そして、もう一つのオーダー。
憧れる、素敵な女性から。
わたしが着ていたAラインのTシャツ。布地はおまかせで、と。
悩んで迷って二着作ってみました。

リネン。
20140724151619d71.jpg

コットンのニット。ちょっと厚めの布地だけど、色がとても気に入って。
20140724151620aa0.jpg

画像では色がよくわからないけど、濃い紫のような茶のような。

今日、やっとお届けしたら、どちらも気に入ってくれて早速着ていただけました。
こんなに、嬉しいことはないなぁ。
|洋服 | comment(0) |
美味しいもの。
最近食べた美味しいもの。

懸巣工房喫茶室の新作デザート。
201407191131453c5.jpg

お菓子教室に通っている友人が作ってくれた、かぼちゃプリンのタルト。
201407191131477a2.jpg

つくば「totan cotton cafe」メイプルパンケーキ。
20140719113148e71.jpg

美味しいもの食べると幸せな気分になるよね。
|たべもの | comment(0) |
「ワイルドフィールズ おじか」
いつも、大勢でのキャンプだけど、今回は次女生まれて以来、初の家族キャンプ。
決めてから指折り数えていた、娘たち。

夫が選んだのは「ワイルドフィールズ おじか」。
初めてのキャンプ場だったけど、着いた途端、全員テンション上がってしまうくらいのロケーション!
20140714120621a06.jpg

車は、入っていけないので駐車場からはリヤカーで。チェックインしようと思ったら、なんと、数匹のお猿さんが横切ってました(笑)。
201407141207542c7.jpg

サイトが決まってるけど、お隣さんとは適度な距離があるし、区画が広い!
大きめのイスとテーブルがあるので、荷物を置いたり、調理台として使用させてもらって。
設営が終わると娘たちは、まずは持ってきた宿題。
後は川で遊んだり、探検に。
201407141220105ff.jpg

20140714122009861.jpg

時間はあっという間で、夕食の準備。
夕食は、新しいアイテムのオーブンでピザ(マルゲリータ、ゴルゴンゾーラとハチミツ、ベーコンとチーズ)、ローストビーフ、サラダ、ミネストローネ。
アツアツで美味しい。
私は、ゴルゴンゾーラとハチミツがたまらない!
2014071412255221c.jpg

20140714122553c4d.jpg

スモークは、チーズとたまご。
201407141225550eb.jpg

ローストビーフも美味しくできて、スパークリングもすぐ空に(苦笑)。
二人もたくさん手伝ってくれたし、片付けもすぐ終わりました。
まさか、そんなに寒くないだろうとほぼ、真夏の服しかなかった私たち。
肌寒くて食事の後はテント内で。
あれれ…いつの間にか、みんな夢の中でした〜。

5時半くらいに娘たちに起こされ、トイレへ…。
次女、わたしより少し前で立ち止まってる。「どうしたの?」
「ママ…、お猿さんがたくさんいる!みんな走ってるよ!近い〜!!」
え?よく見たら私たちのサイトを挟んで両サイド、お猿さんたち、大移動!!!
親子もいて可愛かったけど、数に圧倒され、写真撮れず、ザンネン。
別に人間には全く興味が無いようで、川を越えてったよ(笑)。

朝食は、これまた新しいアイテムでホットサンド。
20140714123738baf.jpg

201407141237367e9.jpg

そんなこんなで、一泊二日はあっという間…。
曇り空になってきたので、急いで撤収。
2014071412373922e.jpg

次は絶対、連泊で!
また来ようね、絶対だよ!と何度も念を押され…。
今度はカヌー体験して、遊び道具も色々貸し出しがあったので、それをやりたいらしい。
大丈夫!また行こう!!!

楽しかったね。

201407141237415e7.jpg
|お出かけ | comment(2) |
