|スポンサー広告 | |
***いちご狩り~益子***
毎年、この時期に恒例のいちご狩り。今年は、直前にsu*minkちゃんの娘ちゃんが溶連菌に(涙)。。。
残念だったけど、その後はなかなか予定も合わなそうなので、近所の仲良しのお友達を誘って行ってきました。

今年もいちご団地に。
DSC_0010_20120227204711.jpg

去年より人が多かった~。でも、でも、たっくさん食べました!今年は数を数えてみようと思ってたのに、食べるのに夢中で…断念しました(笑)。

このいちご、可愛いでしょ、ハート♪
DSC_0002_20120227204908.jpg

1時間半位いました、無制限なので。。。
さすがに飽きたね。。。何撮ってんの?
DSC_0024_20120227205132.jpg

この後、お楽しみのランチもあるので、お腹空かせなくちゃ!と、毎年寄っている酒蔵で、甘酒飲んで、昨年買って気に入ってしまった「ゆず酒」を買って~。

仁平家具店では、食器棚に!とすごく気に入った物を発見!しかし、ちょっと早すぎる…またの出会いに期待し、小さな薬瓶と小さな器を買いました。
DSC_0028_20120227212311.jpg

こども達はお友達のパパさんが汗をかくほど、遊んでくれてました(笑)。

そして、1年ぶりの益子時計。。。そう、去年の震災がある前の週末、su*minkちゃん家族とこちらに宿泊していたのです。
こちらの建物はあまり被害もなかったそうです。

一緒に行ったお友達もとっても気に入ってくれたこのランチ。
IMG_1668.jpg
メインは鱈のハニーマスタードソース。副菜はこんにゃくのチャプチェ風、山芋のわさびマヨネーズソース、グリーンサラダ、おしんこ。さつまいもと人参のお味噌汁に、ごはん。ヨーグルトのりんごジャム添え。だったかな…。どれもこれもやっぱり美味しかったです、大満足♪

近くのSTARNETさんで、素敵な器やお洋服などをよ~く見て、以前来た時にちょうどいい大きさがなかった、山桜のしゃもじを買ってきました。
DSC_0041_20120227210948.jpg

お腹もいっぱいだし、そろそろ家路に…と思ってはみたものの、ん?何か物足りない…そう、パン、買ってない!
お出かけすると必ず、パン屋さんで美味しいパンを持ち帰るのに…まだよれる所があったはず!
あったあった!これまた去年行った時、営業していなかったこちらのパン屋さん。
DSC_0034_20120227211606.jpg

可愛いわんこ、「マグ」くん。マグネシウムの、マグ、らしいです♪
DSC_0031_20120227211730.jpg

外には公園があって、すっかりこども達は遊びに夢中になっていて…そうこうしているうちに、私たちにご夫妻が珈琲とパンを出してくれました。ひざかけまで。寒かったけど、ほっこりしました。
パンも朝食に食べたら美味しかったです。

1日あっという間で、本当に楽しかったです。
益子、また行きたいな~と思う場所です。
|お出かけ | |
