|スポンサー広告 | |
むすめ達の誕生日。
娘達は3日違いの誕生日。
二人のお祝いをした週末です。
長女の誕生日の日、学校がお休みになっていたので、二人nachucafeさんにランチに行きました。
二人で美味しいねと言いながら食べていると、まわりはどんどん席がうまっていて、おばさま達が多い…。みなさん、かなりの声の大きさだわとか、密かに思っていたら、長女。
「ママ、おばさん達、どんどん声が大きくなってるね。おもしろ~い。でもね、ママ、ママはこんな風にならないように気を付けてね。」笑ってしまいました。ハイ、気を付けます。

名古屋のお友達から届いたもの。
DSC_0002_20110130140212.jpg
彼女はどうやら、編み物をお友達に教えてもらっているらしく、しかし、これは頼んで作ってもらったものみたい。
二人はとっても大喜び!可愛い♪
そして、これはわたしに。。。
DSC_0004_20110130140355.jpg
このマットは彼女が頑張って編んでくれたもの。ありがとう♪

長女が仲良しのYちゃんからは折り紙でいろいろ作れるように、本をいただきました。
いつもありがとう♪

そして、今日は吉川さんさんと、久しぶりにお家の打ち合わせがあり、また少しずつ細かい事の確認とか器具を決めたりしました。
そして、奥様のまなみさんから素敵なプレゼント♪
DSC_0008_20110130140754.jpg

DSC_0015_20110130140859.jpg

「全粒粉入りバナナ&チョコのパウンドケーキ」。

週末、実家でもケーキを用意してもらったし、作るには時間がないし、続けて買うのもな~と思い、用意していたのはなんと、近所のスーパーで買ったいちごのロールケーキにホイップでデコレーションしよう!って感じだったので、勿論、まなみさんお手製のパウンドケーキでお祝いしました!

長女作。
DSC_0022_20110130141410.jpg

しっとりしていて、とっても美味しかったです♪わたしと長女はおかわりして食べました。
まなみさん、心のこもった手作りのケーキ、ありがとうございました。

長女です。もう、7歳になりました。喧嘩もたくさんするけど、転んだ次女をすぐおんぶする優しいお姉ちゃんになりました。
P1010003.jpg

次女。5歳になりました。大きくなったら「お母さん」になりたいそうです。
DSC00108.jpg

これからも明るく元気に大きくなってね。母さんはあなた達を何よりも大切に思っているよ。
|むすめのこと | comment(12) | trackback(0)
