|スポンサー広告 | |
*スコーン*
今年の春、Shingoster LIVINGさんのコーヒー講座に参加させていただいてから、今までよりももっと美味しいコーヒーがいれられるようになりたいなと思っています。もちろん、まだまだですが、お豆の好みも季節によって違ってきている気がするし、コーヒーを煎れる時の香りにとても癒されて、気軽に、とても楽しんで煎れられるようになりました。
お豆もほとんどshingosterさんのお豆をいただいています。
そして、スコーンもとても美味しいんです。たまにしか自分で作ったりしないし、美味しいものはすぐ食べたくなっちゃうし(笑)。
今回、クリスマススコーンがあったので勿論、買って帰ってきました。いつもは全粒粉のクリームチーズ入りのものだけど。。。

DSC_0002_20101228203256.jpg

なんと「抹茶とホワイトチョコ」と「ブルーチーズとドライトマト」♪HPで紹介されていたのを見た時から、買わねば!と思っていたのです。
DSC_0003_20101228203453.jpg

「抹茶とホワイトスコーン」はコーヒー(タンザニア)と。
DSC_0012_20101228203435.jpg
抹茶の香りがとても良くて、甘すぎず、食べていてホワイトチョコがとてもいい甘さでした。

ブルーチーズ、大好きなので画像を撮る間もなく、お腹の中に…。
本当に美味しかったんです。どちらも2個ずつ入っていたので抹茶の方は夫と一つずつだったのですが、ブルーチーズの方は、独り占め。ごめんよ~。。。
定番になってほしいな~。

shingosterさんには素敵な器や小物がたくさんあって、美味しいコーヒーとデザート、そしていつも笑顔で迎えて下さって。嬉しい限りです。


|すきなもの | comment(2) | trackback(0)
