|スポンサー広告 | |
「コーヒー教室」*Shingoster LIVING*
今日はShingoster LIVINGさんでの「コーヒー教室」に参加してきました。
シンゴさんは、「お家で気負いなく、気軽にコーヒーを楽しんでもらいたい。」とお話されていました。
まず、軽く自己紹介をして、気持ちがほぐれたところで、シンゴさんのお手本をよ~く見て、後は、各自コーヒーを入れてみました。
お豆は、特別にご用意して下さった、「タンザニア」。キチンと計ったお豆がずらりと並んでいました。

DSC04418.jpg

私は、愛用しているドーナツドリッパーを持参。ちょっと、緊張しつつもお湯を注ぐとプクプクと上がってくる様子を見ながら、必死で(笑)入れました。
参加者の方が持参していたのは、コーノ式やハリオ。それぞれ飲み比べをしてみましたが、同じコーノ式で入れても味はそれぞれ。ドーナツドリッパーの方が私の他にもいたのですが、また味が違って「ちが~う!」と連発でした。

DSC04422.jpg

DSC04420.jpg

とにかく、やってみる!器具を交換しながらまた入れる。そして、もう1度シンゴさんのお手本を見て、もう1度。
お湯を注ぐリズム、腕の使い方、ペーパーフィルターの入れ方等々、ん~、やっぱり奥が深い!!!

最後に美味しいケーキをいただきました。自分の入れたコーヒーと共に。
DSC04423.jpg

はじめに入れたコーヒーより、美味しく入れられたかな~。
参加者のみなさんやシンゴさんとのお話もはずみ、時間があっと言う間でした。本当に楽しかったな☆

コーノ式を持っていなかった私は、当然お買い上げして帰ってきました。
そして、復習。お土産にいただいたお豆で早速夫にコーヒーを。
これからは味が安定するように、日々、香りに癒されながら、コーヒーを入れる時間を楽しみたいと思います。



|お教室 | comment(0) | trackback(0)
