|スポンサー広告 | |
Shingoster LIVING。
今日は、先日千駄木で会った親友とつくばでお喋り三昧♪

IMG_0755.jpg

ランチは、nachu cafeへ行き、わたしは自家製ソーゼージとニョッキのランチプレートを。友人はチキンのクリームソースのランチプレート。
友は庭で飼われているニワトリに釘付け!名前が付いていることも初めて知りました(笑)。

第二ラウンドはShingoster LIVINGで。
いつも雑貨を見たり、珈琲豆を買いに行くだけでしたが、今日は子供達もいないし、ゆっくり珈琲をいただいてきました。焙煎されたグアテマラをカラメルバナナのロールケーキと共に。友人はガトーショコラ。どちらもとても美味しかったです。
お茶の後は、雑貨や家具を二人でこれも欲しい、あれも欲しいとじっくり時間をかけて見て来ました。お豆はいつもと違う今日いただいたグアテマラを買ってきました。
IMG_0756.jpg
自宅に戻って、早速珈琲を入れてみましたが、お店で飲んだ時とは味が違いました。アプローチの仕方が違うのと、やはり焙煎した方が入れるのが一番美味しくなるみたい、と友人が言っていました。
友人は私の家族と初対面でしたが(トラも含め)、子供達もすぐになついて一緒にDVDを観たりしてわたしもとても嬉しかったです。
お土産にいただいた目黒 五十番の肉まんはとても美味しかったです。
美味しい物もたくさん食べ、友人とゆっくりお喋りもできて時間があっと言う間の1日。彼女には色んな意味で感謝しています。わたしも目標に向かって自分のペースで進んで行こうとあらためて思いました。
|カフェ | comment(0) | trackback(0)
