|スポンサー広告 | |
オーダー品。おとな服。
イベントで、作品を気に入って連れて帰ってくれた、お客様から色違いをオーダー頂きました。
白と、もう一枚はおまかせで。

布を見に行って、一目でコレ!と思った、鮮やかなブルーにしました。
20140805060156fdf.jpg

イベントの日、お会いした時の彼女を思い出しながら…。
今日、彼女の元にとどくはず。
気に入ってもらえますように…。
|洋服 | comment(0) |
おとな服。
先日の、懸巣工房喫茶室のイベントでオーダーいただいていた、イージーパンツ。
仕上げて、背の高い素敵な彼女に送りました。
気に入ってくれるといいな。

201407241516189f5.jpg

そして、もう一つのオーダー。
憧れる、素敵な女性から。
わたしが着ていたAラインのTシャツ。布地はおまかせで、と。
悩んで迷って二着作ってみました。

リネン。
20140724151619d71.jpg

コットンのニット。ちょっと厚めの布地だけど、色がとても気に入って。
20140724151620aa0.jpg

画像では色がよくわからないけど、濃い紫のような茶のような。

今日、やっとお届けしたら、どちらも気に入ってくれて早速着ていただけました。
こんなに、嬉しいことはないなぁ。
|洋服 | comment(0) |
つくったもの。
最近作っていたもの。

娘達にギャザーキャミソールワンピ。(キャミソール丈をCOMOさんに)
DSC_0033.jpg

ラナンキュラスのブラウスをチュニック丈に。
Yちゃんに依頼されていたもの。気に入ってもらえるといいな。写真ではわかりにくいけど、濃紺でちょっと紫にも見えて、とてもキレイな色です。
DSC_0056.jpg

その他に、Aラインのワンピースを2着。
megには茶色のしっかりしたリネンで丈を短めに作ったもの。
hinagikuさんには天日干しリネンのカーキで。
それぞれの毎日の中で活躍してくれるといいな~と思います。
どちらのバージョンも私も着ています。

それとダブルガーゼの生成りのワンピース。
色違いのカーキ色はCOMOさんに。

写真におさめるのを忘れてしまいました。

娘達の洋服も作りたいのがたくさんあるし、自分のも作りたい!
そして、来週のCOMOの市にあわせて作品作らなければ!!!

大変だなって思う時もあるけど、出来上がると嬉しいし、楽しい。がんばろっと。

|洋服 | comment(2) | trackback(0)
つくったもの。
わたしとお揃いで長女にヨークワンピース。
IMG_1251.jpg

後ろの見返しは花柄にしてみました。
IMG_1250.jpg

かなり次女が膨れっ面になってしまったので、急いで次女のワンピースも作るつもりです(汗)。

そして、前から作りたかったブラウジングワンピース。写真がキレイに撮れませんが…。
IMG_1258.jpg

腰と襟元、袖口にゴムが入っています。
IMG_1259.jpg

パターン、布(フレンチコーデュロイ カーキ)、ともにC&S。
パターンは「みんなのてづくり」より。
|洋服 | comment(2) | trackback(0)
春夏 *こども服*
毎年作るこのカタチ。
冬はタートルに重ねたりTシャツに重ねたり。夏は素肌に大活躍のギャザーキャミ。

長女サイズ。花柄コットンとパープルリネン。
IMG_0770.jpg

次女サイズ。花柄と薄手のデニム。
IMG_0771.jpg

もう何枚か丈を長くしたりして作る予定です。
|洋服 | comment(2) | trackback(0)
