|スポンサー広告 | |
美味しいもの。
最近食べた美味しいもの。

懸巣工房喫茶室の新作デザート。
201407191131453c5.jpg

お菓子教室に通っている友人が作ってくれた、かぼちゃプリンのタルト。
201407191131477a2.jpg

つくば「totan cotton cafe」メイプルパンケーキ。
20140719113148e71.jpg

美味しいもの食べると幸せな気分になるよね。
|たべもの | comment(0) |
”モンブラン”
先日、自由ヶ丘に行った時、家にお土産。
「モンブラン」の”モンブラン”

スポンジの中に、美味しい栗が入ってた。
みんな、笑顔に。
また、食べたいな。

20140704165815268.jpg
|たべもの | comment(0) |
ごはんのお供。
食事の箸休めに。
最近のお気に入り。

ゴボウの甘酢漬け。
DSC_0030_20130215091325.jpg
ごぼうをかためにゆでで、醤油、酢、砂糖、鷹の爪のつけ汁に漬けて、白ごまを入れる。

大根の葉っぱとツナ。
DSC_0080_20130215091611.jpg
ごま油で刻んだ大根の葉っぱ、シーチキンを炒めて、醤油、砂糖で味付けし汁気が無くなるまで炒める。最後にいりごまを加える。
むすめ達も大好きで、ご飯の上にのっけてたくさん食べます♪わたしは卵かけご飯にまぜたりします。
|たべもの | comment(0) |
年末年始。
明けましておめでとうございます。
年末は次女が胃腸炎になりました。ブログを見返して見たら、昨年も同じ頃に次女、胃腸炎。なんとか、他の家族には移らず、新年は元気に迎えられました。

年末にいただいた、毎年恒例nachucafeさんのオードブルは立派な鯛の香草焼きもありました。
DSC_0006_20130107094819.jpg

DSC_0010_20130107094820.jpg

元旦には初詣。毎年同じ所でだるまを買います。夫が厄年なので祈祷もしてもらい、帰りにおみくじ♪
IMG_2521.jpg
長女だけ大吉!

毎年、こうして家族みんな健康で、一緒に美味しいものを食べたり、でかけたりできることがシアワセだなと思います。
|たべもの | comment(0) |
**シュトーレン**
今年もhinagikuさんのシュトーレンが届きました♪今年で3年目。美味しくてこの季節がとっても楽しみ!

DSC_0010_20121213214712.jpg

いつも箱を開けると、うわ〜って感じで♪

ジャムも2種類。一つは*Noel*ちょっと大人の味。すぐに食べたくてバニラアイスにのせてみました。ふふふ。やっぱり美味しい。。。いがらしろみさんのジャムを以前に食べて、それを思い出しながら試行錯誤して作ったみたいですけど、すごい!味を思い出しながら作るなんて!尊敬しちゃいます。
シュトーレンに入っている栗の渋皮煮も、ピールもたくさんの手作りがつまってるのです。

薄く切って、クリスマスまで楽しみます☆
DSC_0012_20121213215805.jpg

hinagikuさん、ありがとう!いただきま〜す☆
|たべもの | comment(0) |
