|スポンサー広告 | |
「cafe gallery furacoco」

 more...

|カフェ | comment(2) |
「ちどり」
ふたたび、「ちどり」へ。。。

kokororoちゃんと。絶対スキだと思ったし。
やっぱり、スキだった〜☆
完璧ではない、ちょっと中途半端な、ふぞろいなもの。でも、きっと考えられているだろうと思われる店内。
テーブルも、椅子も。ライト、トイレ。オーダーの紙。どこを見てもいい感じ。

ほしいも学校×ちどり 限定プレートを頂いて。
全てのお料理にほしいもが入っていて、春巻きにも、サラダにも。キッシュには厚揚げも入ってたりして。
アクセントに柚子コショウ、みそも入ったお料理もあって驚きと美味しい感動がありました。

デザートにはこちらも限定のりんごのコンポート。あったかいリンゴに冷たいバニラアイス。甘くて美味しかったな〜。

IMG_2810.jpg

IMG_2811.jpg

欲しいものがたくさんあって迷いました。
石膏でできた、かもめのブローチとちどりさんの手ぬぐいを買ってきました。

オーナーのくろさわさんにもお会いできたのですが、とてもステキな方でした。
kokororoちゃんとの朝会、このまま継続。
そして追加された定例会。もちろん、ここで、決まりです。
|カフェ | comment(0) |
「ちどり」
お正月に家族で実家に帰りました。これまた毎年決まったお店で焼肉☆たらふく食べました〜。

1日、私だけ別行動の日があったので気になるお店に〜。むすめ達は夫とわたしの両親と公園で遊んで来たみたいで、こちらも楽しかったみたいです♪
ランチタイムに合わせ、ちどりさんに。
何種類かある中で、選んだのはスープランチ。大きく切ったお野菜がたくさんと焼き豆腐の入ったポトフが豆乳ベースのスープに。美味しかった〜♪それにベーブルも付いていて、プレーンかほうじ茶いりが選べたので、ほうじ茶入りにしました。
IMG_2528.jpg

IMG_2525.jpg

こちらには私の好きな桑原さんの器も販売していたし、もちろんランチのスープが入っていたどんぶりも桑原さんのもので、欲しくなっちゃいました。一人だったのでスタッフの方も色々お話して下さって、一人でも楽しかったです。今度は夜のメニューも食べてみたいな〜。
またお気に入りのお店が増えました☆
|カフェ | comment(0) |
おだやかな時間。。。
久しぶりに大好きなお友達と会いました。

ランチの前まめはさんに。コーヒーだけのはずが、モーニングで付いているトーストを頂き、気になって仕方のない和菓子まで(笑)。
とても静かなお部屋で、まだ紅葉には少し早かったけど大きな紅葉の木を眺めながら、たくさん、色んなお話をしました。たくさん、笑ったな〜。。。のんびり時間を過ごし、ランチは久しぶりにnachucafeさんへ。
和菓子まで食べたのに、ランチもちゃんと完食しましたよ。
真鯛のお魚のプレートにしました。
ここでもわたしの今の正直な思いや悩み?も聞いてもらったり…まじめなお話もしました。。。
わたしの中でずっとくすぶっていることも、これからのことも、ちゃんと聞いてもらった事で何かを始めてみようっていう気持ちになりました。Tさんはいつもあたたかい。ありがとう。。。

IMG_2252.jpg
|カフェ | comment(0) |
***cafe la famille***
ずっと行きたかった、cafe la familleに、kokororoちゃんと行ってきました。

IMG_1573.jpg

想像していた場所とは別の、こんなところに?!って場所にありました。
建物も、外観も、全てが計算されたような感じでとても素敵な所です。

店内も、もう、ジロジロ見ちゃいました。
IMG_1564.jpg

ランチメニューも種類が豊富で、すごく迷って迷って…私はキッシュのプレート。kokororoちゃんは、ガレットを頼みました。キッシュはフワフワでほうれん草たっぷり。プレートにはお野菜がたっぷりで、キャベツのマリネが気に入っちゃいました。丸いパンにはお店の名前が♪
IMG_1568.jpg

シェアして食べたのですが、そば粉のガレットは生地もしっかりしていて、美味しい~♪
IMG_1566_20111213093142.jpg

デザートはヨーグルトのパンナコッタ。これまた美味♪あと3つは食べれると二人で言いつつ、あっと言う間に楽しい時間も過ぎてしまいます。
IMG_1569.jpg

店内にいるスタッフのみなさんの対応がまたとっても良くって、お腹もいっぱいになったし、心も満足♪お会計の時、私たちに話しかけてくれて、すっかりお喋りしていて、カウンターの上の焼き菓子を買うのを忘れました…、それが残念…。
素敵な時間をありがとうございました。

食後は敷地内のgeneral STOREでちょっとお買い物。
IMG_1570.jpg

何を入れようかな♪ワイヤーのプレゼント型はツリーのオーナメントにもいいかな。ちゃんと開くんです。
IMG_1578.jpg

また、行きたい!いや、絶対行くのだ!
|カフェ | |
