|スポンサー広告 | |
「懸巣のてづくり市」
明日は第二回目の「懸巣のてしごと市」。
冬に向けて、あたたかいウール、コーデュロイを使ったお洋服。
ブランケット。リネンのエプロンは前回より丈を長めに、そして幅も広くしてみました。
小さなバッグのブローチも、シンプルなバッグのアクセントに。
前回同様、お手数でもぜひ、試着して下さいね。
着ると、見た感じと違うんですよ。クタッとする感じも、ふわっとする感じも。
そして、かなりシンプルなので、色々お洋服に合わせて楽しんでいただけたらと思います。
娘たちの授業参観があるため、終わり次第かけつけます!
他の出展者の方々のブースもとても楽しそうだったり、美味しそうだったり。
みなさまとお会いできることを楽しみにしています。

2014111421260359a.jpg

20141114212604745.jpg

2014111421260169c.jpg

2014111421260100b.jpg
201411142126260d0.jpg

|イベント | comment(0) |
「懸巣のてしごと市」
先日、友人のカフェ「懸巣工房喫茶室」でのイベントに参加させていただきました。
数年前からカフェをオープンすることを目標に頑張ってきた彼女のお店は、とても素敵で、住みたいくらい!
彼女の美味しいゴハンとスコーン。そして、コーヒー。大好きな場所になりました。

たくさんは、作れなかったけど、それでも自分なりに作品を仕上げました。



数年ぶりの再会だった、hinagikuさんのジャムは早くに売り切れてしまって買えなかった(涙)。


参加者のみなさんとの楽しいおしゃべりも止まらず、一日があっという間でした。

わたしのお洋服を手にとってくださったみなさま、お持ち帰りしてくださったみなさま、本当にありがとうございました。たくさんの出会いがあり、直接お話出来ることが嬉しかったです。ネットショップのご質問もいただきましたが、大量生産出来ないことと、わたしは、直接手に取り見ていただきたい気持ちがありますので、イベント等でまた、お会いしたいです。

一年近く放置してしまった、ブログ…これからまた少しずつ、毎日のこと、お洋服のこと、アップしていこうと思います。
|イベント | comment(0) |
「ちいさなにわで。」終わりました。
「ちいさなにわで。」無事に終わりました。

異例の早さで梅雨明けしてしまい、猛暑の中、足を運んでくれたみなさま、本当にありがとうございました。
本当に、暑かったですよね(汗)。
ま、それから毎日暑いですけど…。

IMG_3199.jpg

IMG_3201.jpg

IMG_3196.jpg

残念ながら、暑さのため、kokororoちゃんのワークショップはできませんでした。

去年も来て下さった、初めましての方、色んな方にお会い出来て本当に嬉しかったです。
たくさんの方の協力があって、1日だけのお店を開ける事ができました。
私たち自身は、たくさんの反省点もあり、改善したいところもあり…次回はまた季節を変えようかな、暑いの、嫌だし(汗)。
また、お会い出来るのを楽しみにしています♪

|イベント | comment(1) |
「ちいさなにわで。」
午後から明日のセッティング。
キャンプ用タープを2つ張りました(夫が)。

1つは、kokororoちゃんがワークショップをします。
もう1つは、作品を並べようかなと思っています。

今回は、Cocochiのmihoさんからも美味しいものが届いています♪お楽しみに♪

ほとんどが外になるので、明日の朝、整列させます。
なんだか今年は早くも梅雨があけちゃって…暑いですけど…冷たいほうじ茶をご用意してお待ちしています。

駐車場も数に限りがありますので、お友達同士乗り合わせでお越しいただけると助かります。家の前の通りは車の通りも結構ありますので、危険ですので路上駐車はご遠慮下さい。

うちのすいか、めきめきと成長。
IMG_3181.jpg
また、もうひとつ、実がつきました♪

私たちが準備をしている中、退屈なむすめ達をプールに連れて行ってくれたお友達のパパさん、ありがとう♪
むすめ達も本当に楽しかったみたいです。

ではでは、明日お会い出来るのを楽しみにしています…。
|イベント | comment(0) |
「ちいさなにわで。」準備してます。
いよいよ明日となった「ちいさな庭で。」

今回も昨年同様同じ仲間で。
kokororo

visage*

simple+

hinagiku
hinagikuさんは、ジャムのブログもあります。昨日、丁寧に作られたジャムが届きました♪
   季節のジャム
IMG_3166.jpg

te.to.te

美味しいものもいろいろ。
和菓子、焼き菓子、そしてパンもあります。

わたしが作ったもの。
バッグの一部。
「おかいものかばん」
IMG_3167.jpg
と、名前をつけたものの…なんでもいいんです(笑)。たくさん入れられるかばん。
一枚仕立てだから、たたんでバッグにしのばせてお出かけできるように。お子さんの着替えを入れたり、買い物用のエコバッグにしたり。な、感じです。持ち手を太くしたので少し重くても腕に食い込む事はないはず…わたしの場合ですけど(笑)。

その他には昨年も作ったチビバッグ。バッグインバッグに。
帆布のかばん。

ストール。(残念ながら気に入った布が見つけられなかったので、この1枚だけしかありません。)
IMG_3177.jpg

ちいさなハギレを使ったコースター。珍しく可愛いモチーフにしてみました。

リネンワッフルのタオル。私も試しに使っていますが洗い込む程に柔らかくなっていいです。
ちょっとくたびれてきたら、台ふきんにでも。。。

あとはお洋服。今回はおとなのものだけ。
リネンを中心に作りました。
みんなシンプルなものばかりだけど、ブローチを付けたりストールを巻いたり…着ていただく時にたくさんアレンジしてください。
迷ったら、面倒でもご試着を。。。

これからセッティングをします。
夜になると思いますが、お迎えの準備が出来次第、こちらで紹介させていただくつもりです。
また、のちほど…。。。
|イベント | comment(0) |
