|スポンサー広告 | |
「Sisal Basket Festival」
先日「Singoster Living」夏の最後の展示へ。
ザイザル、好き〜。
初日に行ったので、どうしていいのかわからないくらい、たくさん!
あれも、これも欲しい(笑)!
でもね…そんなの無理だから、気になるものを鏡の前で持ってみたり。

今回は大きめの二つ。

201408242138406f2.jpg

アイボリーとブラックの物は持ち手に皮が巻きつけてあって、丸底。
カーキは、色がすごく気に入って。

大事に、たくさん使お。
|すきなもの | comment(0) |
Forest shoemaker
夏の終わりに届きました。

半年待っていたForest shoemakerの靴。
ずっと欲しかったけど、わたしにとっては高価な靴。長い間そっと眺めていました(笑)。

IMG_3311.jpg

どこまででもガンガン歩けそうな靴底。
IMG_3310.jpg

そろそろ履いてみようかな。
自分の足に馴染ませよう。そして長く付き合っていけるように大切にしよ。
|すきなもの | comment(0) |
「おいしいご飯とお酒のうつわ」展
おいしいご飯とお酒のうつわ展に、行きました。

珍しく夫と選びました(笑)。
いつも白い器を選んでいたので、今回は黒っぽい色のあるものにしようと決めていました。
迷って迷って、決めた2枚。

こちらと、
DSC_0010_20121022212330.jpg

こちら。ちょっと光が入ってしまったけど。
DSC_0012_20121022212522.jpg

もっと色々ほしいものはあったけど…。
ちょっとしたお料理も美味しく見えそう(笑)♪
|すきなもの | comment(0) |
「真夏のお茶会展」
少し前になりますが、こちらの「真夏のお茶会展」に行ってきました。

今井美智さんの器、毎回楽しみにしています。今回は今までのとは違う"メルトシリーズ"の器を。。。
DSC_0011_20120830092752.jpg

コーヒーを入れてみてもいつもとはちょっと違った味に感じちゃいます♪
DSC_0003_20120830092908.jpg

飲み口も薄くて飲みやすいし、ふくらんだ部分も微妙にふくらみが違ってキレイな器です。
これでお茶を飲んだり、お酒もいいかも♪またいつもの小さな楽しみが増えました。。。
|すきなもの | comment(0) |
「桑田佳祐」バンザイ!!!
大好き~♪

IMG_1957.jpg

サザンはもちろんですけど…ウン十年前からのファンでございます。

サザンの年越しライブ、何回行ったことでしょう。。。夏のコンサートも毎年行ってたな~♪
ビール片手に…一緒にうたって、泣いて…最高だったな、なんて思い出しちゃう。横浜、茅ヶ崎、浜名湖。。。
うたって、その時の出来事や、一緒にいた人、思い出すんですよ~。そうでしょ?わたしだけじゃないはず。
ソロの今回のアルバムもちょっと前のものから現在まで、いい曲がたくさん入ってました。

また、昔のサザンのアルバムも引っ張り出しちゃおうっと♪

それと、今日はkokororoちゃんと、コチラのイベントに、行ってきました♪

IMG_1955.jpg
お庭には柿渋染のかばん達が可愛くディスプレイされていて、いつものシンゴさんとはまた違った感じで、みなさんとっても楽しそう♪

トラネコボンボンのカレーが食べたかったけど、土日しかカレーが出ないので食べれませんでした(涙)。
でも、毎年楽しみにしているシンゴさんの「ほうじ茶パフェ」を頂いてきました♪やっぱり美味しい♪
お家じゃ無理です、この美味しさ!この夏、また食べに行けるといいな~。

自分用とお友達にプレゼント用に「トラネコクッキー」買ってきました。入れ物、空いたら何を入れようかな。
そればっかり考えちゃう♪その前に~、美味しそうなクッキーをちびちびといただくとします。
IMG_1958.jpg
|すきなもの | comment(0) |
