|スポンサー広告 | |
「しあわせのパン」
「しあわせのパン」、観てきました。

原田知世さんの聡明な感じと大泉洋さんがなんとも言えない雰囲気の夫婦で。。。
とってもとっても良かったです。すてきな映画でした。
美味しいコーヒーとおいしい焼きたてのパン。理想です~。家も知世さんの着ているお洋服もとても好き♪

スープを入れた器も、珈琲の器、ガラスの花器、ワイングラス…ドストライクで、スープ皿がすこく欲しくなってしまいました。
あんなに美味しそうなパンは作れないし、余韻のまま、映画の中ででていた、かぼちゃのポタージュ、作りました。映画の方がもっとぽってりした感じだったけど、ま、ある材料で、かぼちゃ、たまねぎ、少しだけベーコン。あえてコンソメは使わず、お塩とコショウでちょっと味を調整しました。
DSC_0014_20120210211415.jpg

また、観てもいいな~。。。

おまけ***
先日、名古屋の友人からむすめ達の誕生日プレゼントが届きました。可愛いカップ&ソーサーと、可愛い文房具、そして、見て!このアイシングクッキー!
DSC_0008_20120210211924.jpg

これを作ってくれた彼女は今、hanatocoさんでアイシングのお教室をしたり、もちろん、注文もできるそうです。むすめ達もテンションあがって、でも、もったいなくて、まだ食べな~いと言って食べていません。。。ほんとに、可愛いです♪

それと~、最近、話題?の塩麹。早速本を買って一品作ってみました。見た目はなんら変わらないけど、いつもはお砂糖とお醤油で甘めのうちのほうれん草のゴマ和えが、塩味です。
DSC_0012_20120210212850.jpg

うん、美味しい♪長女の大好物ですが、あ、いつもと味が違うけど、これも美味しい!ってたくさん食べてくれました~。せっかく本を買ったので、片っ端から作ってみようと思います♪
|映画 | |
「トイレット」
今日は、息抜き~。一人映画観てきました。

「トイレット」
トイレット

もたいまさこさんが「バアチャン」。笑いあり、涙ありで良かったです。
いつもすごい存在感だなと思います。うん、良かったです。

一人で時間があると伺うのはやはりSingoster LIVINGさん。珈琲豆も買いたかったし、あまり時間がなかったけど美味しいコーヒーをいただいてきました。
IMG_1226.jpg
今日は、「クランブルのチーズケーキ」をお供に。
それと、ブリキの米びつを購入してきました。

(おまけ)
あまりにも可愛いので…
IMG_1228.jpg
親友がパピーウオーカーになりました。将来盲動犬になろう女の子です。
今頃、子育てに奮闘しているだろうな。頑張れ~!
|映画 | comment(0) | trackback(0)
