|スポンサー広告 | |
「塀」
私たちが以前住んでいたボロ屋(うちの家族の通称)(笑)が先日取り壊され、更地になりました。
あんなに、雨漏りに怒り、住みにくくて嫌いだったはずなのに、日に日に壊されていく様子を目の前にすると、何となく淋しくて、むすめ達とずっと眺めてしまいました。新しい家は、以前の家の裏にあるので、見たくなくても見えてしまって…。むすめ達も生まれたからずっと育った家だったし、とらも家の中を走り回っていたのを思い出します。

そんなこんなで、通りから丸見えになってしまった我が家。
夫が目隠しにちょっとした「塀」を作ってくれました。この板はボロ屋の居間に夫が張ってくれていた板。
10年近く足下にあった板です。

IMG_3119.jpg

いい感じに出来上がりました。
あとは、ちょっと塗装かな。
|いえづくり | comment(0) |
家、完成しました。
ものすごく滞ってしまいました…。
理由は…4月の始めに家が完成し無事に引っ越ししたのですが、電話の移設工事が込み合っていて、5月の下旬まで家の電話もパソコンも使用できなかったのです。。。
その間は、フェイスブックの方で近況を更新していました。

とりあえず、完成したお家。
引越して少し落ち着いたところ。

ちょっと小さくて見づらいけど…小さい三角屋根の家。
好き、を集めたわたしたちの家。
これから少しずつ、色んな物が足され、もっともっと自分たちらしい家にしていきたいなって思います。
|いえづくり | comment(0) |
いえづくり。
ずいぶん、更新が滞ってしまってました…。

来月始めの引っ越しに向けて、荷物の整理と処分に日々追われています(汗)。
ミシン本も箱に詰めてしまったし、気持ちが落ち着かないので物つくりは少しお休み。。。
あと少しまできたお家。

洗面所と浴室の片側だけには白いモザイクタイル。
IMG_2850.jpg

各部屋もクロスがはられ、建具も入り始めました。
IMG_2852.jpg

二階の手すり、階段の手すりは白に塗られました。
IMG_2853.jpg

キッチンが早く出来ないかな〜と心待ちにしています。
収納もそんなにないし、最低限の物で生活する準備をしなくては…大丈夫でしょかね〜。。。
|いえづくり | comment(0) |
家づくり。
家づくり、途中経過。。。

キッチン製作が始まるようです。定位置に型が置いてあります。
IMG_2758.jpg

2階に作ってもらったわたしの場所。。。
IMG_2762.jpg

階段と2階に手すりが付きました。これから白に塗られます。
IMG_2763.jpg

ロフトの階段が出来ました。(固定)
IMG_2760.jpg

あと1ヶ月。。。
|いえづくり | comment(0) |
いえづくり。
3月末完成を目指して、大工さんも頑張ってくれています。
少しずつ、いろんな所が仕上がってきています。

モルタルの下地も塗り終わりました。
DSC_0033_20130210130821.jpg

DSC_0042_20130210130950.jpg

ロフトになる所。(収納)
DSC_0038_20130210131208.jpg

今週には浴槽も届き、お風呂の工事も始まりそう。タイルとモルタル仕上げ。
狭い分、ドアのある面はガラス張りになります。


おまけ。。。
毎日のごはん。先日、急に料理をしているのが楽しくなってきたのです。今更?な気もしちゃうけど、ちょっと忙しいとやっつけ仕事的に作ってしまう自分がいて、楽しんでいなかったんですよね〜(苦笑)。
でも、最近は野菜を中心に何か作ろうってよく、考えるようになりました。
こんなものかと思われるかもしれないけれど、わたしは大きな進歩(笑)。

DSC_0026_20130210131938.jpg
この日は、牛肉とキャベツの炒め物。ほうれん草のゴマ和え、ごぼうの甘酢付け。サラダはフリルレタスのナムル風にトマト。わかめの酢の物、椎茸の生姜醤油(おとなだけ)、お豆(フジッコのおまめさん)。

飽きないように頑張ります〜。
|いえづくり | comment(2) |
