|スポンサー広告 | |
「What's in your room」
先日Shingoster LIVINGさんで開かれている 古家具と古小物「What's in your room」に行ってきました。

デンマークと日本の物が、お庭にも、店内にもぎっしり並べられていて、ん~わくわくする~。
色んな物を手に取っては何に使われていたのか聞きながら
以前から探していた小引き出し、迷わず連れて帰ってきちゃいました~!!!
DSC_0092_20101122191753.jpg

つまみも可愛い。何を入れようかまだ考え中だけど、私の作業台に置きました。その上に棚があるんですが、その棚には、以前買ったソーイングボックスが置いてあるし、好きな物に囲まれているだけで嬉しい~。

それと、小さな針やま。小さなわっぱに入っていて中身はまた好きな布で作ることもできるみたいです。
IMG_1305.jpg

IMG_1304.jpg

どちらとも、大事に使っていきたいと思います。
|道具 | comment(0) | trackback(0)
カメラストラップ。
カメラを新調したので、ストラップも皮の物が欲しくて、夫が探してコレにしました。

IMG_1276.jpg

長女のランドセルを購入した土屋鞄のものです。
|道具 | comment(0) | trackback(0)
新しい相棒♪
珈琲を本当に美味しく入れたいと思い始めて約2年、とりあえず、のつもりで購入したポーレックスでお豆を挽いていまいた。
でも、均一に挽けない事や、電動の方が摩擦熱が出ないとか、この先々の事を考えるとやはり電動ミルがずっと欲しかったんです。

そして先日、新しい相棒が届きました☆
IMG_0901.jpg

本当はみるっこが欲しかったのですが、大きさや予算もあり、カリタのナイスカットミルにしました。色も迷って、黒に決めていたのですが、挽いたお豆の受けがシルバーだけ、この入れ物になっているので、夫と相談してシルバーにしました。

これで、美味しく珈琲を入れる器具は揃ったので、言い訳ができなくなりました(汗)。
先日、参加させてもらったコーヒー教室での事を良く思い出し、お家で美味しいコーヒーを入れられるように日々、香りに癒されながら頑張ってみようと思います。

あ、そして普段無難な色を選びがちなわたしですが、こちらのかごは一目惚れして決めました。
IMG_0902.jpg

これからの季節、出かける時の相棒にしたいと思います♪
|道具 | comment(2) | trackback(0)
ソーイングボックス。
先日、Singoster LIVINGさんに珈琲豆を買いに行きました。毎回、置いてある家具や器、小物等をじっくり見てきますが、この日、一目惚れをしてしまったんです、ソーイングボックスに♪
IMG_0844.jpg
これです、コレっ!デンマークの物。なんて、可愛らしいんでしょう。つまみといい、色といい、夫に相談する間もなく(笑)、事後報告でした。

開くとこんな感じに。
IMG_0842.jpg
中には、糸や針がたくさんと、糸切りばさみ。がま口型の入れ物には、小さなお裁縫セットが入っていました。
う~、何をどうやってしまおうかな~、悩む~。
大事に大事に使っていこうと思います。

|道具 | comment(2) | trackback(0)
珈琲の道具。
我が家で飲む珈琲はドーナツドリッパーで入れています。いろんな道具が欲しくなりますが、ずっと欲しかったメジャースプーンを少し前にグラウベルさんに頼んでいました。ドーナツドリッパーもこちらで購入し、考案者の中林さんとグラウベルの狩野さんの講座も受けました。年内にくるかどうか待ち遠しかったのですが、昨日、届きました。
IMG_0413.jpg
わたしはサクラの木で(北米産のヤマザクラ)。きっと使い込んでいくうちに色も変化していくんだろうな。
ひとつひとつ手作り。作っているのはRyuzさん。大事に使っていきたいと思います。
一緒に写っているお豆は、一緒に頼んだクリスマスブレンド。昨夜、早速美味しく頂きました。
|道具 | comment(0) | trackback(0)
