|スポンサー広告 | |
「懸巣のてづくり市」
明日は第二回目の「懸巣のてしごと市」。
冬に向けて、あたたかいウール、コーデュロイを使ったお洋服。
ブランケット。リネンのエプロンは前回より丈を長めに、そして幅も広くしてみました。
小さなバッグのブローチも、シンプルなバッグのアクセントに。
前回同様、お手数でもぜひ、試着して下さいね。
着ると、見た感じと違うんですよ。クタッとする感じも、ふわっとする感じも。
そして、かなりシンプルなので、色々お洋服に合わせて楽しんでいただけたらと思います。
娘たちの授業参観があるため、終わり次第かけつけます!
他の出展者の方々のブースもとても楽しそうだったり、美味しそうだったり。
みなさまとお会いできることを楽しみにしています。

2014111421260359a.jpg

20141114212604745.jpg

2014111421260169c.jpg

2014111421260100b.jpg
201411142126260d0.jpg

|イベント | comment(0) |
大切なじかん。
大好きな友人と。
お互い、忙しくて数ヶ月ぶりに。

ランチはBlackboard
20140901212858bd6.jpg


雰囲気も良くて、美味しかったな。
色んな話。こどもたちのこと。夫のこと。
美味しいものの話。
つくるもの、めざす先は違っても、いいなと感じる感覚が似ていて嬉しい。

彼女から、少し?送れた誕生日プレゼントを。
予期せぬ贈り物に照れくさくて(笑)。
でも、センスの良さをあらためて感じ、ココロから嬉しく思う。

大切なじかん、ありがとね。
|ひとりごと | comment(0) |
なつやすみ。
娘たちの夏休みも終わり、今日から元気登校。
毎年、早く感じるのはなぜだろう…。

長女の家庭科の宿題。
次女が着れなくなったワンピースで、巾着。

20140901202826360.jpg

201409012028284a5.jpg

手前のチェックが長女の作品。ドットのは次女。二人とも手縫いでちくちく。
1日がかりで完成。キャンディを入れるんだって。

次女がとらの絵を。二人?の姿が可愛くて。
20140901204049c65.jpg


夏休み最後は、都内に引っ越してしまったお友達の家にお泊まりに。
夜もみんなで枕を並べてお喋り。
次の日に上野動物園に行って、楽しかったね☆相変わらず、パンダはだらけてたけど(笑)。
背中、可愛すぎる。
201409012028314e8.jpg

うちの庭で、今年は11個のスイカが!
豊作(笑)。
20140901202828057.jpg

母もいつもの生活のペース、取り戻さなくちゃ。
あ、作ったじぶん服。
黒のプルオーバー。Tシャツのカタチ。コットン黒。
20140901204052431.jpg

タック入りパンツ。これからの季節に。お気に入り。
201409012040527c6.jpg
|ひとりごと | comment(0) |
「Sisal Basket Festival」
先日「Singoster Living」夏の最後の展示へ。
ザイザル、好き〜。
初日に行ったので、どうしていいのかわからないくらい、たくさん!
あれも、これも欲しい(笑)!
でもね…そんなの無理だから、気になるものを鏡の前で持ってみたり。

今回は大きめの二つ。

201408242138406f2.jpg

アイボリーとブラックの物は持ち手に皮が巻きつけてあって、丸底。
カーキは、色がすごく気に入って。

大事に、たくさん使お。
|すきなもの | comment(0) |
「キッザニア東京」
二年ぶり、三回目のキッザニア。
毎回一緒のお友達と。

電車の中から、何から先にやるかとか楽しそう。

今回は警備会社に、薬剤師、サングラスも作った。
運転免許も取り、漫画家のお仕事もして、最後はギリギリで理容店のお客さん。
可愛いらしく、猫ヒゲを書いてもらい、そのまま電車に。

楽しい思い出がまた、ひとつ増えたね。

20140824091024b06.jpg
|お出かけ | comment(0) |
